「あおさ粥」/青汁/赤タマネギ

「あおさ粥」/青汁/赤タマネギ

「あおさ粥」
トクホ(特定保健用食品)の商品名。一番食品が商品化。
あおさのりは、海の恵みにあふれ、五島列島など数ヶ所でしか採れない
ミネラル豊富な海藻の一種。グアー豆から得られる天然の水溶性食物繊維(グアーガム分解物)も配合。食物繊維が不足すると便秘の要因となり、肌荒れや肩凝り、糖尿病、大腸ガン等の原因のひとつにもなる。
「食生活で不足しがちな食物繊維を補い、お腹の調子を整える」という内容の表示許可を得る。

青汁
青汁とは葉物野菜をすりつぶしたジュース。地中海原産のアブラナ科のケールや、大麦若葉などが青汁の原料。
青汁はビタミンやミネラルを豊富に含む。ダイオキシンなどの環境汚染物質を体外へ排出する。
青汁には、血圧の改善、免疫力向上、便秘解消、ガン細胞の抑制などの効果がある。

赤タマネギ
赤タマネギには糖度の高いオリゴ糖が多く含まれており、元来オリゴ糖は、ビフィズス菌の餌になる成分で、そのビフィズス菌の善玉が増えることによって、腸の運動が活発になり排便が促されるようになる。オリゴ糖の整腸効果は肌の調子をも整える。
赤タマネギから作られる薬は、鼻カゼやアレルギー反応、花粉症の治療に用いられる。
posted by ケイ素で美肌にコラーゲン! at 22:47 | サプリメント用語・ア
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。