アーユルヴェーダ/アイブライト/亜鉛

アーユルヴェーダ/アイブライト/亜鉛

アーユルヴェーダ
アーユルヴェーダとは、インドに伝わる、世界最古の医療体系で伝統医学の一種。アーユルヴェーダはサンスクリット語でアーユル(生命)とヴェーダ(科学)からなる呼び名。
アーユルヴェーダは、毒素を排出し体を浄化し、自然にかなった食生活、心身のリラックスを基本とする。
アーユルヴェーダ・サプリメントやアーユルヴェーダ・ハーブなどは自然食品店で入手しやすくなってきている。

アイブライト
アイブライトの和名はヤクヨウコゴメグサ。
アイブライトという名前の通り、目の炎症や充血などの症状に使われるハーブ。
アイブライトは血行を良くするので、目の下のクマ、疲れ目、目のかゆみなどに効果的。むくみがとれ、ぱっちりとした目元に整える効果も。
アイブライトが配合された花粉症サプリメントの商品もある。

亜鉛
亜鉛は、健康維持には必須のミネラルで、遺伝子の働きに欠かせない。ジンクとも呼ばれる。
亜鉛は、尿や汗などとして体から排出される量が鉄よりも多いので、食事やサプリメントなどで摂取するのがよい。
亜鉛を多く含む食べ物は、カキ(牡蠣)が最も多く、レバー・ウナギ・カシューナッツ・たらこ・さんま・ホタテ・アーモンド等。
posted by ケイ素で美肌にコラーゲン! at 23:48 | サプリメント用語・ア
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。